人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨も明けて…

暑い… 夏本番は始まったばかりなのに今からこんなことを言っててどうする〜!
と思っていたら、今日は少しだけ涼しい?
今、我が家の辺りでは雨が降り雷がなってます。

せめて夜に涼しくなってくれるといいのですが、このところ熱帯夜でしたよね。

よく食べてよく寝ないと〜と思い、気をつけています。
昨日何を食べたか、思い出してみましょう…

朝…
ご飯と味噌汁と漬けもの、トマト、干物なんかを食べ…

昼…
自家製丸パンと、カマンベールチーズ、ゆで卵、バナナヨーグルト、プルーン、
野菜スープ(タマネギ、人参、ジャガイモ、キャベツ)をたっぷり。

お茶の時間…
深煎りの豆を挽いてソイミルクのカフェラテをいれ、自家製オートミールクッキーと。

夜…
ゴーヤーチャンプル、キュウリとわかめと春雨の酢の物、
それに、カボチャの煮たのとかきんぴらなどのいつものお惣菜と、
玄米ご飯に、小松菜とキノコのお味噌汁、だったかな。
デザートに、冷やしておいた白玉寒天にフルーツ2種と小豆少し…を
さっぱりシロップで。

まぁ、頑張って食べてるほうかな。

しかし、身体は正直。普段は冷たいものなんて食べたくならないのに
ここのところ少し冷やしたものとか、水分の多いものが欲しくなってました。
それでも、ほとんどは温かいものを口にしていますが。(笑)

みなさまもあまり冷やしすぎないように、出来るだけしっかり食べて、
しっかり休んでくださいね。
by hitomi_tk | 2012-07-20 15:36 | 食べること | Comments(0)

静かな日常と音楽と…


by jin