人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリッパを履いたネコ

スリッパを履いたネコ_c0097806_0141714.jpg
「長靴を履いたネコ」という物語があったけれど、
これは、「スリッパを履いたネコ」。

ちゃんと前足をそろえて、スリッパの中に入れています。

ジョイはなぜか、スリッパが好きでよく履くけれど
これは珍しく、ミークのスリッパ姿。

少し前の写真ですが、掘り出してきました。

後ろにどたーっと寝そべっているのは、グレース・・。
Commented by 菅原@ジェベル250XC at 2007-07-10 04:47 x
長靴なら東映の「ペロ君」を思い出すワシは・・・・ (^^;
まあ、スリッパもかわいいではないですか? (^^)/
Commented by katoto at 2007-07-10 09:53 x
なかなかcuteな お・す・が・た♪
このまま歩いてくれると、なおcute!

 ↓ これで自分たちの抜け毛を~。って無理やろね!
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_655214.html
Commented by hitomi_tk at 2007-07-11 21:52
菅原@ジェベル250XC さん!
うーん東映の「ペロ君」。何となく知っていそうで思い出せません・・。
同じくらいの年代に育っているようにも思うのですが・・(笑)。

katotoさん、はいたしかに〜。無理ですよねぇ(笑)。
歩きまわって抜け毛を落として、結局抜け毛が増えるばかり〜。

次はジョイのスリッパ姿をご覧いただきましょう。
Commented by 菅原@ジェベル250XC at 2007-07-12 04:20 x
ええと、時間が無いので本日はここだけにRES・・・

>> http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f54829846

僕はこの映画、好きですよ(^^)/
その後、東映動画のシンボルマークになっていましたが
いまはどうなっているのか判りません。

あ、まだ使っているようです(^^)V
Commented by hitomi_tk at 2007-07-15 01:37
菅原@ジェベル250XCさん、拝見しました!
ペロくん、かわいいですね〜!何だか映画もとっても良さそう。
これほど良質の笑いとアクションはない、みたいに書いてあって。
見てみたくなりました〜。
Commented by 菅原@ジェベル250XC at 2007-07-15 03:54 x
→ hitomi_tk さん

 いや、本当に良いお話ですよ(^^)/
ビデオやDVDなんて無い時代に物語レコードなんていうのがあって
映画の音声のみをLPにいれたものがあったのですが、家には2枚組み
のLPがいまでもあります(^^)V
Commented by hitomi_tk at 2007-07-16 01:27
本当にお好きだったのですね!
物語レコードは、想像が広がっていいですよね。
ちょっと違いますが、私もラジオドラマとか好きでした。

映画、今見る手段ってあるのでしょうか・・。
Commented by 菅原@ジェベル250XC at 2007-07-17 02:16 x
>> 今見る手段ってあるのでしょうか・

ちょっと調べてみました。

>> http://www.amazon.co.jp/%E9%95%B7%E9%9D%B4%E3%82%92%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%9F%E7%8C%AB-%E7%9F%A2%E5%90%B9%E5%85%AC%E9%83%8E/dp/B000066AEV

まだ売っているようです。 DVDで・・・  ただ、ちょっと高い気がします

>> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E9%9D%B4%E3%82%92%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%9F%E7%8C%AB

 CV(キャラクターボイス)も今考えると超豪華! レンタルでも置いている
みせがあるみたいですので、もしご近所で借りられるなら 借りてみる
のも良いかもしれません (^^)/~~~
Commented by hitomi_tk at 2007-07-18 01:13
ありがとうございます!
ますは、レンタルを探してみます!あるかしら・・。
by hitomi_tk | 2007-07-10 00:14 | ネコのこと | Comments(9)

静かな日常と音楽と…


by jin