人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セットリスト 【2007.8.5 パイルカフェ】

お昼間のカフェライブということで、ぎりぎりまで悩み、
結局、ライブしながら決めました(笑)。

1. 夏をゆく人
2. 写真
3. 遠い夏の手紙(たくさんの蝉の声付き・・笑) 
4. Rainy Days and Shiny Days
5. もうすぐBirthday(手拍子+みなさんのお祝い付き♪)
6. Into the Sea
7. 真昼の星
8. あいのうた
9. ほほえみの花

蝉の声は更に増え…、昨日10数匹はいたでしょうか。
ご参加ありがとうございました!
そして、Birthday songではご一緒にお祝いができて、本当に嬉しかったです。
手拍子をいただいたのは、初めてでびっくり!
きっかけは信希ちゃんよね♪ありがとう。
そして皆さんの「おめでとう〜! おめでとう〜!」というたくさんの声と
なかなか鳴りやまないお祝いの拍手・・♪
そんな光景をステージから見てて、じつは私、泣きそうになってました・・。
素敵な光景、幸せな時間。ありがとう。
Commented by 蝉2号(つくつくぼうし担当) at 2007-08-07 09:44 x
あぁ~、行きたかったぁ~! 鳴きたかったぁ~!

それだけ揃えば、季節限定の蝉隊ができますねっ!
行けそうならモノホンの蝉持参する予定でしたが、用事がありまして・・・。m(__)m

ライブを重ねるたびに盛り上がってる様子が伺えます。
次回は参加しますね! 予約しまっす。
Commented by hitomi_tk at 2007-08-07 23:15
あ、蝉2号さん!鳴いてほしかったなぁ〜。
だってね、今回みーんな、みんみん蝉だったの・・(たぶん)。
録音聴いても、つくつくぼうしがいないの・・。
やっぱり蝉2号さんがいないとなぁ♪次回、お願いしますね!
できれば、最後のジーーーッ・・っていうところまでお願いします(笑)。

で、ほんものの蝉・・・・・・ぜーーーったいダメーーーーっ!!
私、ダメなんです・・・、蝉。。。
Commented by katoto at 2007-08-08 02:14 x
あらっ? バルタン星人はダメなのねん!
今日もベランダにみんみん蝉が迷い込んでたから捕獲したのに・・・。
(Y)o¥o(Y) フォッフォッフォッフォ...

明日というか本日、『びわ湖花火大会』があるんですけど、来ます??
http://www.biwako-visitors.jp/hanabi/outline.html
Commented by デニム at 2007-08-08 15:27 x
遅くなりましたが、パイルカフェライブお疲れ様でした。
凄く暑い日でしたが、ライブ中は温度が少し下がった気がしました
又、足を運ばせてもらいます。
Commented by hitomi_tk at 2007-08-08 17:36
katotoさ〜ん、あと2時間もすると花火大会が始まるんですね。
あーーーん、行きたかったよー。きれいだろうなぁ〜♪
でも、、仕方ない。。がまんです。。来年は是非見てみたい!
来年までここにkatotoさん来てくれてるかなぁ・・。

で・・、です。バルタン星人って、蝉がモデルなの〜?!
Commented by hitomi_tk at 2007-08-08 17:44
デニムさん、こんにちは♪先日もありがとうございました!
あんなふうに来ていただけるようになるなんて、夢のよう。
少しは涼しかったですか?だったらよかった〜・・。
あ、冬は温度が上がるようにしたいです(笑)。

写真もいつもありがとうございます。
でも、まるですっぴん・・、ですね、あれじゃ(笑)。
Commented by 蝉1号(みんみん蝉担当) at 2007-08-08 23:44 x
蝉2号さま、同様鳴けなかった1号です。

やっぱり、蝉の地上生活は、ホンの僅かだったのでしょおうかね~
来世(8/24)は、油蝉として暑苦しく生まれ変わりたいものです。
なんてったって、メインが凄~く汗かきでおられますから (^_-)-☆
Commented by hitomi_tk at 2007-08-09 00:00
あ、蝉1号さん、お帰りなさ〜い!・・で合ってますよね?
お元気でしたか?お疲れ出ていませんか?

24日は油蝉となられるのですか?何て鳴くんでしょう・・。
そうそう、最近の、あの朝から頑張っている蝉さんたち。
ジャージャーというかシャーシャーというか
ジョワジョワというかショアショアというか・・
あの鳴き声は、何蝉さんなんでしょう、あれが油蝉?
Commented by ★ひろっちぃ〜☆ at 2007-08-09 00:21 x
仁美さん、こんばんは〜!!^0^
ちょっと遅くなっちゃいましたが、、、パイルカフェライヴ
お疲れ様でした〜!!様子、いっぱい書いてくださって嬉しいです!でもやっぱり行きたかったよ〜!!
(この日、あたしは大学の試験最終日でした、、、。)
しのちゃんのブログも見て来ました〜♪
あたしもHappy Birthdayの合唱と、蝉さん(笑)やりたかったな
ぁ。あ、じゃぁ、次回のライヴでやるとか、、、(笑)

しのちゃんが、ブログで「仁美さんのアルバム聴いてみてください!」って書いてたので、ますますライヴで会える日が楽しみに
なってきました!!ライヴ会場でのCD販売ありますか??

今度、サントリーミュージアム行かれるんですね!!
ディズニーアート展、見に行くのかな??
あたしも行きますよっ!!^^

ではでは、、、ライヴでお会い出来る日を楽しみに♪
ハイテンションでお騒がせするかもですが、、、ごめんなさい
。(あ、でもこの間、ラージャスターンさんの時にお会いして
るから、もしかしたらもうバレてるのかしら??^^;)

おやすみなさい・・・☆
Commented by hitomi_tk at 2007-08-09 00:50
★ひろっちぃ〜☆さん、こんばんは!コメントありがとうございます。
試験無事終了!ですね。お疲れさまでした♪

こちらは、レポートのとおり・・。
蝉さんには鳴いていただけるよう、夏の間はなるべくしようと思います(笑)。
Birthday Songも、なるべくいたしましょう♪
それと、CDもいつもライブには持って行ってます。
信希ちゃん、宣伝してくださったんですね〜(笑)。

サントリーミュージアム。そうなんですよね、ディズニーアート展。
ちょっと気になってます(笑)。ひろっちぃさんも楽しんできてくださいね!

ではでは、私もお目にかかれる日を楽しみにしています♪
Commented by katoto at 2007-08-09 10:59 x
言葉で鳴声を表現するのって難しいです・・・。
hitomiさんちで鳴く蝉までわかりましぇ~ん!どぞ、調べて下さい。↓
http://www.nat-museum.sanda.hyogo.jp/wave/s_semi.html

【蝉隊募集】
参加は自由です。夏場限定です。木登りが出来なくてもOKです。
まず上記サイトで、やりたい蝉を選んでちょんまげ!
決まったら、ひたすらライブに向けて各自練習するべし!
※みんみん蝉は複数いるので、パート練習をお願いします。(笑)
Commented by hitomi_tk at 2007-08-10 00:44
katotoさん、、あ、ありがとう。
蝉隊まで、募集して、くれて、と、とても、うれしい。ほんとうに、うれしい。

あ、で、でもあの蝉の・・、↑調べようと思って見に行ったら、
蝉が、、蝉が、いっぱいぃで、、、
写真見てられなくて、鳴き声までとてもき、きけない、んです。
明日、もういちど、がんばってみます、す、す。
Commented by 蝉1号(元みんみん蝉担当) at 2007-08-11 23:52 x
katotoさま

何でおいらが、1号なの?
これから入隊する人にも、ちゃんと番号を頂けるのでしょうか? ちょっと心配…

それでもって、蝉隊に入隊すると隊員証か、なにかを貰えるのでしょうか?
1号としては、おそろいのバルタン星人のきぐるみを希望します。

とまた、要らぬ事を書いてしまった。

Commented by hitomi_tk at 2007-08-12 22:08
蝉1号(元みんみん蝉担当)さま
あれ?元・・、なんですか?あ、そっか、今度は油蝉になるから?

なんで1号かって・・、えっと先に2号を取られたからじゃぁないかとと(笑)。
入隊する人に番号!いいですね〜、それ!
でも、それを喜んでくれるような方ばっかりだったらいいのになぁ。
そしたら、すっごく楽しい♪みんな要らないって言うかも。。

で、バルタン星人のきぐるみ着て蝉の鳴き声するの〜〜〜!!
おっかしい、おかしいー。あはは、そんなライブだったら笑えて歌えないー。
今だって蝉が鳴いてくれただけで笑っちゃうのに〜〜。

とまた、要らぬ事を書いてしまった。。
by hitomi_tk | 2007-08-07 00:41 | ライブの後に | Comments(14)

静かな日常と音楽と…


by jin