人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き続き、岩田さんのこと。

気がつくと、9月です。

昨日は、2日(日)RAGライブのリハーサルでした。

実は木曜日の夜、岩田さんのジャズのライブに行ってきました。
なんと!ジャズをしている岩田さんをちゃんと観るのは初めてです。
もうそれはスイスイ自由自在〜〜!!楽しそう!

で・・、この方がですね、
私と静かに音楽をやってくださったりしてるわけです。
私のするシンプルなことを、ますます真剣に大事にしてくださって
寄り添うように音を奏でてくださっている。
はーー、なんという有り難いことでしょうか。。幸せ〜。
ちょっと、申し訳ない気にもなる。
でも、岩田さんはそれぞれの音楽に何かを見つけて楽しむ天才!
なので、私はそれを信じて甘えているわけです。
もちろんまだ私には足りないところも山のようにあって、
これからまた鍛えていただくことになると思います。

音楽って、本当にどこまでも深くて温かくて、
こんなにまで傍にいてくれて、いろんな方々と繋いでくれる。

明日、いい音をお届けしたい。
皆さまと分かち合えたら幸せです。
よろしければ遊びにいらしてくださいね。
岩田さんと二人、京都RAGにてお待ちしております!

急に涼しくなりましたね。
どうぞお風邪など召されませんよう、気をつけてお過ごしください。

<追加>
そうそう、一昨日の岩田さんのジャズライブの最中、
観にいった私が何故かいきなりステージに引っ張り出されて、
それは素晴らしいドラムの方と、三人で一曲やることになったのでした。
もう心臓が飛び出しそうで、気がついたら終わってました。。情けない。
岩田さんは「あはは、あんな顔の竹内さんは初めてみましたよ〜!!」
なんて笑いながら言っておられました。(笑いごとじゃないって。。(笑))
でも、とっても素敵な経験をさせていただきました!感謝。
Commented by おーた at 2007-09-01 18:41 x
お久しぶりです。江坂のSADE‘S CAFEの太田です。ご活躍されてますねー。
いつか時間を見つけてライブにお邪魔したいと企んでいるのですが・・・。
うちの店もおかげさまで来月2周年を迎えることになりました。周年イベントでは昼間から一日中、ライブをします。
お時間があれば是非遊びにきてください。以前に歌っていただいた時にライブしてたFMさんも出演します。
また、機会があれば是非歌いにきてください。心よりお待ちしています。
Commented by katoto at 2007-09-01 21:20 x
いきなり引っ張りだされちゃいましたか・・・。(^O^)
一度経験すると、次から恐怖感を味わいつつ観なければならないっすよん。
くわばら。くわばら。
Commented by hitomi_tk at 2007-09-01 23:01
おーたさん!!びっくりです!
ご無沙汰しっぱなしで本当に申し訳ありません。
なのにコメントまでいただいて・・、感謝です。
SADE'S CAFE、2周年なのですね。おめでとうございます!

一年半ほど前…、あの危なっかしい私を受け入れてくださって
本当に嬉しかったです。
こちらは、あれからいろいろなライブを経験させていただいて、
そろそろお世話になりに伺おうかなぁ…、と話していたところです。
まず来月のイベント、是非遊びにいかせていただきます。
その前に、久々にコーヒーいただきに伺いますね!
ありがとうございました。
Commented by hitomi_tk at 2007-09-01 23:06
katotoさん、はぁ〜〜katotoさん、ようやく。。
あんまり長くお姿見えないので、もうわたくし禁断症状が出そうで、
どうしようかと思ってましたよ〜(笑)。あー、よかった。
と、コメントの内容と関係ない。。

そうなの、次に行くときも身構えてないといけませんよね。
それが快感になるくらい図太くなればいいのでしょうけどねぇ・・。
それは、なかなかね。。
Commented by xou at 2007-09-01 23:44 x
あらー。hitomiさん。
>でも、岩田さんはそれぞれの音楽に何かを見つけて楽しむ天才!
こんな事言いますか。
いやー、涙が出そう。
最近、みんなに泣かされっぱなし。

めちゃくちゃ嬉しい一言有難う。

Commented by xou at 2007-09-01 23:46 x
katoto。待ってたよ。

あのさー、もう引っ張り出さないって。大丈夫。それにこないだもhitomiさんに「やりませんか」って、一応聞きましたよ。
だから、安心して見に来てください。っていとかないと僕のライブにミュージシャンが来てくれなくなるでしょうが(笑)。
Commented by xou at 2007-09-01 23:51 x
あまりにも嬉しかったので3ッツめのコメント(笑)。

SADE‘S CAFE !!
ランチやってるんですね。僕が教えに行ってる学校のメチャクチャ近所じゃないですか。行きます行きます。でも、なんかおしゃれな店だからオッサン1人で行きにくいな。生徒の女の子でも連れてこうかな。

てか、これってSADEって「シャーデー」ですか。そうですよね。
忘れてた、そんなボーカリストいましたよね。もう僕が大人になってから流行ったからあんまり聞いてませんでしたけど、そういや、hitomiさんってSADE路線に近いなー。ふーん。そうなんだ。
なんて曲だったッけ。流行ったの。あの頃さんざん演奏した。えーっとほら。「タイトロープ」いやいや、これはレオンラッセルか。じゃなくて。えーーー、ほらー、でてこない。「なんとかパトロール」。いや、違う。
ああ、だめだ。たすけて(笑)。
Commented by xou at 2007-09-01 23:53 x
ほらほら、「なんとかコントロール」。そうそう、コントロールですよ。
なんでしたっけ。ゴメンこんな書き込みで。
Commented by hitomi_tk at 2007-09-02 00:16
なんだこりゃ?!
私がマイクに向かって明日の練習をしている間に、こんなに書き込み。
それもxouさんだ。あはは、、。

で、SADE‘S CAFE!いいお店なんですよ〜♪
それも学校のすぐ近く!
オッサン一人で行きにくいんだったら、オバサンと行きましょうか〜(笑)。
いやいや、せっかく若い女の子と行こうとしているのだか、
そっとしておこう・・。

でね、あのねxouさん。
私が「SADE路線に近い」そんないい加減なこと言ったら、
みんなが笑うって。おーたさんも泣いちゃうかも・・。
どこが近いっていうの。。あの空気感に類似する人なんているの?
Commented by hitomi_tk at 2007-09-02 00:19
書き忘れた、SADEの曲ね。
なんとかコントロール、なんてありましたっけ?
「スムース・オペレーター」とかじゃないんですか?
おーたさんが一番よくご存じかも。

レオンラッセルの曲もいいですよね〜。いろいろ聴いてみたいなぁ。
Commented by xou at 2007-09-02 00:41 x
あ、それだ(笑)。あたり。
あはは、なにが「コントロール」とか「バトロール」「タイトロープ」だ。
バカですね僕は(爆)

でも、それですよ。「ス、ムースォペレイター」ですよ。覚えてる。
すぐ演奏できるかも。
でも、あの人どこいったんでしょうね。多分、今でも良い感じで音楽やってるんだろうな。
by hitomi_tk | 2007-09-01 01:17 | 日々のこと | Comments(11)

静かな日常と音楽と…


by jin