人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東の森で <いろいろ…>

次の日も、相変らず片付けを続けた。
管理人さんも「これは年内には片づかんな・・」と一言。

中部電力の人が森を歩きまわって検査をしていた。
「いつごろ停電はなおりそうでしょうか…」と尋ねると、
「私も名古屋から応援に来ているので詳しいことはわかりませんが、
この感じでは当分かかるでしょうね…」
人手が全然足りないようだ。いろんな人に助けられてる。ありがとう。
(でも、電気はその日の午後に回復!ついた瞬間、あ〜〜電気が減るーー!!
慌てて全部消してまわった…。充電の感覚が戻らない(笑)
でも、これくらいでいいのかな…、とふと感じた。)

通りかかったセコムの人も、掃除をしている私に
「ここらへんのことはニュースでもやってないし、
大したことないだろうと思ってきましたが、ひどいもんですねぇ。。」
森の中で人に出会うと、何だか誰でも知り合いみたいで
しゃべってしまうものだ(笑)。

最終日の午後は、森から出るまでの道に落ちたすべての枝を道の脇へ片付けて、
夕方、一人森を出る。うふふ、歩きやすい!

森を発つ前に、庭で穏やかな写真を二枚♪

東の森で  <いろいろ…>_c0097806_21521615.jpg

送ってきた素麺の空き箱で作ったという小鳥のエサ台。
白かったので屋根に紅茶を塗ったらしい。止まり木は落ちた小枝で。
毎朝みんな食べに(時々リスも)来る。一羽ずつお行儀よく来る。
次の小鳥は止まり木などで待つのだった。素晴らしい!
左の水の入ったお皿では、小鳥が水浴びをする。

東の森で  <いろいろ…>_c0097806_21523768.jpg

ご近所の人が作ってくれた鹿さん親子♪
雪に埋もれないように、秋が来たら家の中に上げてもらうようだ。


遅めの夏休みに行ってきまーす!と出かけた森への旅。
状況をご存じだった方には、いろいろご心配おかけしましたが、
お陰様で無事に過ごせて、いい経験もできて楽しい日々でした。
感謝。
by hitomi_tk | 2007-09-21 22:02 | 東の森便り | Comments(0)

静かな日常と音楽と…


by jin