人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金木犀と・・・

金木犀と・・・_c0097806_2216981.jpg
金木犀、まだ咲いていますか?
我が家の庭のは咲き終わりました。

写真は、少し前に写したもので
お隣の敷地へ枝を伸ばしているのを、ちょっとだけ採ってきたものです。
何だか可哀相だったけれど・・。
でも、こんな小さな枝でも部屋の中まで金木犀の香り。
すごいものですね。

それと紫の花は、メキシカンブッシュセージ。
母が、5月か6月頃なぜか「これ、あなたの家に置いて〜」と言うので
引き取りにいった、大きな鉢植え。

今が正しい開花時期なのですが、実は初夏に狂い咲き(?)して花をつけました。
あまりに夏の始めが涼しかったのでしょう。
でもその時は、色も薄く花も小さく。
ふーん、こんなものなのかぁ・・って思っていましたら、
もう一度咲いてくれまして。
やはり正しい時期に咲く花は勢いが違います。

そうそう、人間だってその人にとっての正しい時期が訪れると、
ぐーんと伸びたり実を結んだり、何かしら変化が訪れるのだと思います。
そう思われませんか?

写真のものは、何だかか細くてヒョロヒョロですが(焦ってはいけませんね)
外では日に日に色の深みも増して、花も大きくなりました。
まだまだ枝を張って元気に咲いてくれています。

↓は外の光で・・。
これも以前の写真なので、やっぱりヒョロヒョロですね。。
金木犀と・・・_c0097806_22163983.jpg
Commented by 菅原@ジェベル250XC at 2007-10-23 06:01 x
>> 正しい時期が訪れると、ぐーんと伸びたり実を結んだり、

 もしかしたら、今が hitomi_tk さんにとってのその時なのでしょうか?
ワシ的には、まだまだです。 一生無いかも(^^;;;;;;;;;;;

勢いのある「メキシカンブッシュセージ」キボンヌです(^^)/
Commented by hitomi_tk at 2007-10-24 22:48
菅原@ジェベル250XCさん
ありがとうございます。
いやいや、それを言うと私もまだまだで(笑)。。

でも自分の中で気付く小さな変化、ってことはあるんじゃないでしょうか。
何かができるようにならなくでも、何かを感じるようになる、みたいな。
それが、とても幸せで嬉しい。
by hitomi_tk | 2007-10-19 22:26 | 日々のこと | Comments(2)

静かな日常と音楽と…


by jin