人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今、片付け中!

頭と気持ちの疲れは、少しずつ少しずつ薄らいできています。

しかし気持ちが疲れると、家の中の雑然とした感じが
我慢ならなくなったりします。
あーー、すっきり静かに暮らしたい・・。

生活全体を見直せば、いろんな意味で無駄の多いこと。。
まずは、何としてもモノを減らすぞ!と、
模様替えをしながら、押入からあれこれ引っぱり出し
ずっと開けてないダンボールを開け・・
このところ、家の中は大変なことになっております(笑)。

もちろん、全てを一度には無理。。
時間をかけ何度も重ねていかないと、ですね。
そして選別廃棄などが済んだら、状態を維持する。
この『維持する』というのが何より大切ですね。

只今、第一段階の選別中。
処分するもの、考え中のもの、使うものに分けて・・

一昨日は本。
古本やさんで引き取ってもらいました。
査定が済んで戻ってきた金額は、2440円。
なかなかの金額ではありません?
廃棄すればいいか、と思っているような本だったのに。

昨日は衣類。
Tシャツなどは小さくカットして、ちょちょっと拭き掃除の布に!
古着として引き取ってもらえそうなのは、綺麗に洗濯して。
それ以外は廃棄箱へ。

片付けているうちに、頭も心も少しずつではありますが
整理されていくようです。

やり始めて一週間、まだ部屋には作業中のダンボールが積まれ…
CD類も減らしたい、本も衣類ももう一段階選別して、
写真、雑貨、趣味のもの、食器、そして楽譜類・・
まだまだ続きます、こつこつ進めます!
by hitomi_tk | 2008-09-18 14:51 | 日々のこと

静かな日常と音楽と…


by jin